転勤される方へ

転勤時の持ち家、あなたはどうしますか?

念願だったマイホームを購入! しかし、転勤をすることに…。

「貸すべきか? 売るべきか? そのままにするべきか?」、「貸すのにはどうしたら良い?」などお困りではないでしょうか?
レントライフでは、転勤によって持ち家を長期間離れることになってしまった方に、「リロケーション」をお勧めしております。

”リロケーション”とは

リロケーションとは、英語の「Relocation=移転または配置転換」からとられたもので、転勤やお住み替えなどにより留守となったご自宅を管理する 不動産会社のサービスを指し、一般的には以下の2つのサービスがあります。

レントライフはオーナー様をトータルサポート!!

入居者の募集・契約だけえでゃなく入居中の管理まで行います。

レントライフは何をしてくれるの?

  • お部屋向上化・入居者募集

    • 査定訪問
    • リフォーム手配
    • 入居者の募集業務
    • 賃貸借契約の締結...etc
  • 入居中のお部屋の管理

    • 賃料の集金送金
    • 入居者の退去立会い業務
    • クレーム受付け/対応
    • 修理/修繕に伴う業者手配...etc

初めて賃貸経営をするオーナー様も安心してご相談下さい!!

転勤の期間のみの貸出も可能

「転勤で戻ってくる予定があるけれど、賃貸だと貸したまま、そのまま戻れないのでは・・・。」
そんなオーナー様には「定期借家契約」をお勧めします。平成4年8月1日に法の改正がおこなわれた【借地借家法】によって、期限付きでも安心して自宅をお貸し出しすることができるようになりました。

家賃滞納のリスクを回避することも可能

入居してもらったは良いものの、家賃を滞納されてしまい、家賃が入ってこない。こうしたリスクを回避するために、「滞納家賃保証」を行なっています。⇒賃貸管理システム詳細

リフォーム工事・リフォームローン斡旋等サポート

入居中のトラブルを避けるため、早期に入居者を見つけるためには、お貸し出しできる状態へ物件を商品化するためのリフォームが必要となります。レントライフでは、ハウスクリーニング・クロスの張替え等リフォーム工事を自社施工していますので、「分譲マンション」の賃貸に対応して、しかも低額なお見積りを作成いたします。また、賃貸物件でも使えるリフォームローンも併せてご用意しております。