オンラインセミナー参加方法
オンラインでセミナーご参加の方はZoomを使用致します
注意事項
※セミナー参加にかかる通信料等は、全て受講者さまのご負担となります。
※音声が途切れる、画像が固まるなどのトラブルが起こる可能性がありますので、インターネット環境は有線接続またはWi-Fiでの通信環境を推奨しております。 セミナー中のトラブルについては対応いたしかねますので、ご理解の上、ご参加いただきますようお願いいたします。
※視聴中に不具合が発生した場合は、一度Zoomを終了し、事前にメールにてお送りする招待URLから再度入室ください。
※急な災害や、講師の体調不良等により、セミナーを急遽中止させていただくことがございます。また、通信回線のトラブル等により、オンラインセミナーの途中で急 遽終了する可能性があります。あらかじめご了承ください。
当日までの流れ
1 セミナーをお申込みいただいた方に、後日弊社からお電話差し上げます。
2 Zoom接続テストのご案内をメールにてお送りいたします。
3 開催前日までにセミナー当日のご案内、Zoomの招待URLをメールにてお送りいたします。
下記URLをクリックするとダウンロードがスタートします
※パソコンでのご参加を推奨しております
※アプリをダウンロード後、アカウントの作成は不要です
iOS/iPhone、ipadご利用の方
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307その他スマートフォン、タブレットご利用の方
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja1 Zoomミーティングの招待URLをクリックする
セミナー主催者(レントライフ)から招待用URLをメールで受け取り ます。URLをクリックし、セミナーに参加します。
※ミーティングIDとパスコードは使用しません
2「 ブラウザから参加してください」をクリックする
画面下部に表示されている「ブラウザから参加してください」を クリックします。

3 入室までおまちください
右画面が表示されますので、ホストが参加を許可するまでお待ちください。

4 マイクをミュートに設定する
セミナー中はビデオをオンに設定し、マイクはミュートに設定してください。これでセミナー参加の準備は完了です。
※セミナー終了後の情報交換会では、マイクを使用しますので、設定を解除してください。

1 Zoomミーティングの招待URLをクリックする
セミナー主催者(レントライフ)から招待用URLをメールで受け取り ます。URLをクリックし、セミナーに参加します。
※ミーティングIDとパスコードは使用しません
2「ZoomMeetingを開く」をクリックする
招待用URLをクリックし、ページが表示されたら右画面の「Zoom Meeting」を開くをクリックします。

3 名前を入力する
申込者のお名前を入力し、「ミーティングに参加」をクリックします。

4「コンピューターオーディオに参加する」をクリックする
ミーティングルームに参加できたら、右画面の状態になります。「コ ンピューターオーディオに参加する」というボタンをクリックします。

5 マイクをミュートに設定する
セミナー中はビデオをオンに設定し、マイクはミュートに設定してください。これでセミナー参加の準備は完了です。
※セミナー終了後の情報交換会では、マイクを使用しますので、設定を解除してください。
